春には、桜〇〇~♪

 こんにちは

もう、4月になってしまいましたねぇ~!!
春ですよ! 春!

春というと、皆様は何を連想されますか???
さくら? お花見? タケノコ? 桜もち?・・・

そう、我が家では春のこの時期には、桜〇〇~♪なんです!
〇〇には、何が入ると思いますか???
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

正解は、桜えび~♪なんです!!
春になると、サクラエビ漁が解禁になり新物の桜えびちゃんが
食べられるんです^m^ 早速行って来ましたよ~

静岡県の由比港にある「浜のかきあげや」さん↓
P1100411.jpg
由比港にはサクラエビを求めて、この時期になると・・・
もの凄い人が集まります!!

中でも、桜えびのかき揚げが有名で・・・厨房では、どんどん
かき揚げが出来ています。なので、回転は早い方かと思います。
こうめとこはるも、一緒に並んでエビの揚がる良い香りを嗅ぎながら
待ちましたよ~)^o^(↓
P1100414.jpg
イイ子で並んでいました(^_^)/

いつも「桜えびのかき揚げ丼」なので、今回は・・・
由比どんぶりセットにしてみました↓
P1100417.jpg
由比どんぶりとは、茹で上げ桜えびと釜揚げしらすの2色丼に桜えびのかき揚げ
桜えびのみそ汁がセットになって¥1000。超~旨い!!

もうひとつは、沖漬け丼セット↓
P1100416.jpg
生の桜えびを醤油系の漬けにしてあり、ご飯の上にのりとわけぎがたっぷり
入っていて、わさびを混ぜながら食べると超~美味!!
漬けの桜えび、初めて食べたけどウマウマでした~ これも¥1000。

こうめとこはるも、少しだけ茹で桜えびを堪能しました^m^↓
P1100422.jpg
後ろには船がまぢかにあり、波で揺れてました(^_^;)

桜えびオブジェ?の前で(カシャ)↓
P1100423.jpg

いいお天気だったこともあり、由比の海はこんな感じでしたよ↓
P1010203.jpg
海の色が何色かになっていて、キレイでした(*^_^*)

久しぶりのお出かけ、こうめとこはるにはずっとお留守番して
もらっていたので、久しぶりのお出かけドライブが楽しかったようです!!
たまには、ゆったりするのも良いですね!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)