

フルーツの山梨・勝沼へ~♪

 こんばんは

最近ますます、暗くなるのが早くなりましたね!
朝晩も寒くなってきて、着る物に悩む季節になりましたね~(>_<)

この間のお休みに、こうめとこはるを連れて山梨・勝沼まで
ドライブがてらフルーツ散策に出かけてきました 
P1100938.jpg

桃(黄桃)&ぶどう(藤稔)をGet出来るかな???な~んて気持ちで・・・
いつも立ち寄る「ぶどうの丘」に行ったら、見つけました!!藤稔・・・

藤稔は、9月前半の少しの時期しか見つけ出せない、我が家では
奇跡のぶどう!出会えたのは、超~ラッキーなんです^m^
勝沼のぶどう街道を走っていたが、巨峰やピオーネ・マスカット・甲斐路などが
多くあきらめかけていた時に出会ったんです(^_^)/ 嬉しかったねぇ~

味的には、酸味よりも甘み、くせがなく後味すっきり?な感じ!!
人によって違うかも知れませんが、我が家では1番のお気に入りです。
大好きな藤稔、お買い上げ~!!

そうそう、いつも「ぶどうの丘」駐車場までしか行った事がなかったんですが
満車で、その先の温泉施設まで行ったら美味しそうなお店を見つけました↓
P1100954.jpg
バーベキュウガーデン! 良い匂いがして、思わず入ってしまった!

お店はこんな感じ↓
P1100951.jpg
テラス席。
P1100952.jpg
室内席。

我が家は、テラス席でBBQ↓
P1100939.jpg

牛・ソーセージセット&牛・豚セットをオーダー↓
P1100940.jpg

溶岩プレートでBBQ~ 初体験でした。↓
P1100947.jpg
意外と早く焼け、柔らかく焼けたよ!!

こんな感じで焼けました↓
P1100948.jpg
外で食べると超~旨い!美味しく頂きました<(_ _)>

一緒に「ぶどうジュース」もオーダー↓
P1100941.jpg
お店の方のおすすめ!!

ぶどう100%のジュース↓
P1100942.jpg
甘くて美味しかった~

お腹いっぱいになりました~)^o^(
涼しかったから、楽しく頂けましたよ!

長々となりましたので、次回に持ち越し・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

