多肉ちゃん♪ Part2

 こんばんは~

今日から、2月ですね~(^_^)/
昼間は、暖かく感じるようになりましたねぇ
春が近づいて来ているんですね!


・昼間外を見たら、何の鳥さんか分かりませんが・・・
お庭に遊びに来てくれました。↓思わず、パシャ
P1010719.jpg
 (こうめもこはるも、グースカ昼寝していて見てないんですよ↑
  残念な事、でも気づいたらワンって言うかな?(笑))


・そうそう、日曜日にホームセンターに行ったら
見つけちゃったんです、カワイイ多肉ちゃん(Part2)を・・・↓
P1010844.jpg

・もっとアップで・・・^m^↓
P1010847.jpg
(最近、ハマり始めてる~多肉植物です。)

詳しくはないんですが、《セダム》と言う種類で「うさぎのかくれんぼ」と
書いてあります・・・
確かに、ウサギがかくれている様に見えませんか?(笑)
たぶん、この多肉ちゃんは「ビアホップ」と言う、名前だと思われます(>_<)
大切に育てていきたいと思います(*^_^*)



・今日、散歩に行ったら春を見つけました
P1010876.jpg
(これは、桜の蕾です。(たぶん河津桜だと・・))
毎年、きれいな桜を咲かしています。枝振りは若くないみたいですが
今年も桜が見られそうです(*^_^*) は~るよ来い


・もう一つ、近所の紅梅の木にも花が咲いてましたよ(*^_^*)↓
P1010879.jpg

・アップで・・・↓(見えますか~?少しですが咲いていますよ)
P1010880.jpg
(ここの木も若くはないみたいですが、毎年キレイな紅梅が咲きます)



あっと言う間に2月になって、春もすぐそこですね!
私にとっては、今月は(超~ハードスケジュール)なんですが
体に気を付けて頑張りたいです。皆様もお気を付け下さいね(^_^)/



※今週末、小田原コロナワールドで、(手作りクラフトフェスタ)が
行われます。私も、「ほ~むめいどプリド」と言う名前で
プリザーブドフラワーアレンジメントを出店します。
お近くの方、興味がある方などなど、良かったら遊びに来て下さい(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)