大九州展へ♪

 こんにちは 

今日は、ロビンソン小田原店へ行ってきました~♪
昨日から、「大九州展」が開かれていたからです(*^_^*)

なかなか、遠出が出来ない我が家には、うってつけのイベントです

・お食事処で 「鹿児島 アイアイラーメン」 食べてみました↓
P1010883.jpg
(私が食べたのは、(白とんこつラーメン)です。)
※他にも、赤とんこつ、黒とんこつなどもありましたよ~^m^

あんまり、とんこつは食べませんが、くせがなく美味しかったです。
特に、チャーシューがとろけるくらい柔らかく、細もやしもたっぷり
入っていました。右上の黒いものは、のりです・・・ゴマがたっぷり
ついていて香ばしい感じで、美味しかった。麺は、中細ストレートで
こしがありましたよ~とんこつも、たまには良いね!!


・熊本の 「くま純・いきなり団子」 です↓
P1010885.jpg
(サツマイモに粒あんをのせ、薄皮の餅っぽい皮で包んである)
サツマイモが甘くてホクホクして、とっても美味しかった~)^o^(

・こうめもこはるも、美味しい匂いにつられて来た~
P1010886.jpg
(君たちは残念だが、食べれないよ~


・も一つ、熊本の 「くまもと菓房・芦北のデコポンゼリー」 です。↓
P1010888.jpg
(まだ食べていませんが、試食したらとてもフレッシュなゼリーで美味しかった
 デコポンが甘く、ナタデココも入ってて、とろりとしたジュレが良い感じでしたよ。)


・さらにも一つ、熊本の 「MONARIO」 豆乳マンゴープリンMIXです↓P1010889.jpg
(これもまだ食べていませんが、試食で半凍らせてあるのを頂きました^m^)

(イチゴ味、マンゴー味、ライチ味、ラフランス味、メロン味がMIXになって
 いたやつを購入しました。凍らして食べてみよっと・・・


・最後に、大分の 「豊前屋」 カステイラーです↓
P1010884.jpg
(生地がベビーカステラの様な感じで、中のクリームが美味しい

(真ん中の半分にしてあるのが、(あまおうクリーム・限定50個)甘酸っぱくて
 とっても美味しい^m^ 上があんこ、下がキャラメル)
他にも、カスタード、チョコ、キーマカレーなどがあったよ 


もうすぐ3時だから~♪おやつに食べよっかな


コメント

No title

いいですね~美味しそう!
そんなに食べて大丈夫??かしら。
百貨店開催の物産展は珍しいもの見つけられ
私も大好きです。


らくださんへ

 こんにちはi-179
らくださんも物産展大好きなんですか?
良いですよね~♪ついつい沢山買ってしまい
家に帰ってから、いつもビックリしてます(笑)

全部食べてませんよ~!次の日も頂きます^m^
日持ちするのも買ったんで、安心してね~e-320

No title

こんにちは♪
私の地元のいきなりだんごとかデコポンゼリーが
あってビックリ(*^_^*)
いきなり団子おいしいですよね~♪
お店によって味は全然違いますが、
お気に入りのお店があって、さつまいもが甘くておいしいです(^_-)☆
あぁ~食べたくなってきました…
買いにいってこようっと(笑)

mananekoさんへ

 キャ~ッ見てくれたんですか?
超~うれしーです♪コメまで頂いてうれしさ倍増です♪

熊本って美味しいものが沢山あって、うらやましいですよ~(^_^)/いきなり団子の、サツマイモが良いですね!
初めて食べましたが、気に入りました~♪
お気に入りのお店があるなんて、いいなぁ~^m^

また、いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)私もまた、遊びに伺います)^o^(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)