スポンサーサイト


お休みも明けて~♪

 ご無沙汰しておりました~(^_-)-☆

皆さま、お元気でしたか? 
今年の夏も暑かったですもんねぇ~ 
熱中症になった方も多かったのでは?

我が家は、珍しく熱中症や夏バテにはならなかったんです!!!
ビックリですよ~!毎年の様に、夏バテして寝込んでいたのが嘘のよう!
日中もクーラーかけずに過ごしてました。
さすがに、ごはん時やお風呂上りは暑くて耐えられなくてクーラーを使いましたが・・・
何とか、持ちましたね!!!
今週なんて、涼しすぎてビックリですよね!
すぐ、秋が来るのかなぁ~?っと思いました(^^)/

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?満喫できましたか?
我が家では、有意義に休めました(^◇^)

15日から23日までの9日間のお休みで、15日は義父の新盆で
埼玉に帰省してました。埼玉都市部は、小田原と違いものすごく暑かった。
車の排気ガス、人の熱気、お店の室外機の熱などなど・・・
頭がクラクラするほどの熱気でしたよ!
小田原に帰って来たときは、海の風に癒されました(^.^)/~~~

3日間程、お互い自由時間にし好きなことをしてました(^^)/
パパさんは、プラモデル作りに熱中し・・・
私は、溜まっていたビデオを見まくりました・・・

19日は、山中湖方面から富士吉田へ行き・・・
P1120344.jpg
途中、大きな白鳥に出会い
こうめとこはるをドックランへ連れて行きました
P1120332.jpg
久しぶりのドックランで満喫していました(^.^)/~~~

20日は、こうめとこはるのトリミングday
綺麗にしていただきました・・・

21日は、第2弾「メロン食べ放題」に行ってきました
前回、7月末に念願のメロン食べ放題に行けて、味を占めてしまいました!
今年中に、もう一度行きたい~っと予約してました(^_-)-☆

今回のメロンは、マスクメロンのみでしたが・・・
前回よりも硬さがあり、甘かった~(^^♪

今回のメロン↓
P1120353.jpg

前回のメロン↓
P1120278.jpg

見た感じ違いが判りますよね!
前回のは、完熟に近い感じで柔らかかった。甘さも控えめ・・・
今回のは、実は硬め。甘さは甘~い・・・

収穫時期によって、色々なメロンの食べ比べができ大満足でした(^^♪
今回もたくさん食べましたよぉ~(笑)
P1120367.jpg

たくさん食べた後は・・・
お口直しの、イカ焼き頂きました・・・
P1120369.jpg

ここで注文し、焼いてくれます↓
P1120370.jpg

メロンを堪能し、沼津市街の「村の駅」へ行き、地元野菜などを
購入しました(^^)/

海沿いの一般道で帰り、夕飯は小田原の「矢秀庵」でおそばを・・・
P1120374.jpg

今回、期間限定「あなごの天せいろ」があったので、食べちゃった↓
P1120372.jpg
丸々一匹の大きな穴子。満喫しました。ウマウマ・・・

22日は、横浜に用事があり、ついでにアクセサリーの買い出しへ・・・

今回は、かなりのハードスケジュールでしたが、満足の夏休みを送れました。
体調もよく、有意義な8月を過ごせました(^◇^)
9月からは、作品作りに没頭しなくてはなりませんが、頑張って乗り切ります!

久々の更新でしたが・・・
長々読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
まだまだ気温の寒暖差があるようです、体に気を付け乗り切りましょう!







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

