スポンサーサイト


スキル・アップをめざして♪

 こんばんは

最近、だいぶ暖かかったのに・・・また寒さが戻ってきた感じですね~?
関東でも、が積もるんでしょうか?せっかくの三連休が・・・


そうそう、タイトルでうたいましたが さらなる追及をめざして
「プリザーブドフラワーアレンジメントの講師育成コース」を受ける事にしたんです。
昨日が初日で、9時~16時で5作品を作りました~
今までの基本コースと違い、作品が大きく・使うお花の数が桁違いで
沢山の技術も色々教えて頂きました・・・
凄く有意義な時間がおくれましたよ~(*^_^*)


・そんな私の作った作品を見て下さい↓ (1作品目)
P1020074.jpg
(パールの付いたひし形のワイヤータイプの土台に、白い羽を敷き・紫ベースの
バラを3輪と、アジサイ・キラキラのピック2種で完成!
このキラキラピック、先生のオリジナル商品なんですよ!沢山種類があってキレイ
なんです! 可愛く出来たでしょ?^m^)


・次は、イスタイプのアレンジです↓ (2作品目)
P1020086.jpg
(全体的にイメージは、グリーンにしました。
グリーンの羽を使い、ユーカリの葉で周りを飾りました。
グリーン系のバラを3輪使って、アートの蕾の葉を付けました。
意外と落ち着いた感じで、シックなイメージに出来たと思います^m^)


・午前中の最後の作品は、大きな作品です↓ (3作品目)
P1020106.jpg
(真ん中の白い大きなお花(クチナシ)はグルーで花びらを大きく
キレイに見えるように、工夫された技術を教えて頂きました。
カラーのプリドを使うのは初めてだったけど、和っぽくなりがちな
アレンジにバラを使うことで、モダンに見せる事が
出来るようになったんです^m^)


・午前中の3作品です↓(^_^)/
P1020108.jpg
(意外と出来るもんですね~あっと言う間に時間が過ぎました



        お昼休憩を頂きました


・午後は、トピアリーを作りました↓ (4作品目)
(写真は平面に見えますが、実際はくす玉のような球体のイメージ)
P1020118.jpg
(トピアリーを初めて作りましたが、とても難しい!けど、とても楽しい!!(^^)!
一番楽しく作れました~
何と言っても、アジサイを丸くするのが大変で少しづつ変わっていくのが
とても面白かったなぁ~^m^ バラを12輪も使い、アジサイはものすごく
使いました。(30本近いかも・・・)
これで完成!のはずが、先生のインスピレイションが働き・・・
キラキラを急きょ付けて頂きました~(*^_^*)カワイイでしょ?^m^)


・最後は、時計のアレンジ↓ (5作品目)
P1020123.jpg
(最後に大物が待ってました^m^
ガラスのふたにかからない様に、アレンジをします。
文字盤にもかからない様に注意しながら作ります。
全体的に、動きのある感じのアレンジです。時計をどの位置でも
見れるようにアレンジされています。写真では、文字盤が左下でしたが
右上でも置けるようになっています^m^)


・全5作品が完成しました↓(^_^)/ どうでしょう???
P1020124.jpg
(少しは、スキル・アップできたかなぁ~???)


※今回の講師コースで、沢山の技術を学び 新しい発見など
沢山教えて頂きました。この技術を生かし、これからも
学んで行きたいと思いました。奥が深いなぁと実感しました
あと3回、授業を受なければなりません。(全4回なので)
頑張って習得したいと思います~(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

