講師コース・2回目♪

 こんばんは

皆様、何日ぶりでしょう?
なかなかUP出来ずにすみません(>_<)
沢山、訪問して頂いたみたいでうれしい限りです
ありがとうございます(^_^)/

今日の内容は、先週の金曜日に『講師コース・2回目』を受けてきました。
今月は、色々やることが多くて時間が足りないって感じですが・・・
頑張って作って来たのでUPしますね!


・1コ目
P1020190.jpg
(紫色のバラをベースに額飾りアレンジを作りました。バラの配置が難しく
 仮置きしながら、何度も何度も変更してしまった(笑)なかなか
 思うように色が合わなくて、センスのなさに肩を落としてしまいました。)


・2コ目
P1020202.jpg
(クリーム色のバラをメインに淡い色で、大きいドームアレンジを
 作りました。ドーム型アレンジは、ラウンドと言う前から後ろに丸く
 見える様に作ります。バラの配置を三角形になるようにアレンジしますが
 意外と難しく、勉強になりました。)


・3コ目
P1020211.jpg
(この作品は、極小のバラ『マイクロ・ローズ』を使って
 シューズアレンジを作りました。極小サイズは初めて使いましたが
 小指の先ほどの小ささで、ワイヤリングに悪戦苦闘してしまいました。
 さらに、リボンがもっと難しい・・・指がつりそうになった(笑)
 出来上がりは、意外と可愛く、極小も良いなぁ~と実感しました。)



              お昼休憩~ 



・4コ目
P1020227.jpg
(白い高さのあるベースを使い、真ん中のバラを大きく見える
 ように加工する技術を教わりました。バラの配置に流れを持たせる
 アレンジでしたが、これまた難易度が高く出来がいまいちでした


・5コ目
P1020233.jpg
(最後の作品は、「みやび」と言うアレンジです。やはり最後の作品は
 一番イイ出来になりました^m^ 全体的にグリーン系で、淡いオレンジのバラが
 良いアクセントになりました。黒いワイヤーの壁掛けタイプで、普段は和風の
 アレンジ(お正月)に使うらしいですが、バラを使う事でモダンになりました。)



やっと2回目の講習が終わり、色んなアレンジや技術を学べ
もっと楽しくなってきました~(*^_^*)

3月には お教室主催の、プリザーブドフラワーアレンジメントの作品展や
コンテストなどが、控えています・・・
1ヵ月後のコンテストに出す作品作りに、取り組みたいと思っています。

なかなか時間に余裕がなく、ブログUPが難しいかも知れませんが・・・
更新できるように、頑張りますので見捨てず見守って下さいね
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)