痛々しい!

 こんばんは

今日は、こはる(チワワ)のお話・・・

日曜日位から、こはるの左眼の瞼(まぶた)の辺りに
硬いできものみたいなモノができ、赤く腫れて痛々しかったんです。
皮膚に効きそうな(こうめの塗薬があったので・・・)薬を瞼に
塗っていたんですが、腫れが少しひいた位だったので・・・心配になり
昨日、掛かりつけの動物病院に行ってきました(>_<)

診断は、左眼瞼腫脹(ひだりめまぶたしゅちょう)と言われました。↓
P1020547.jpg
(分かりますか?眼の上に、赤く毛のない部分があるでしょう~?)

もう少し、アップで・・・↓
P1020548.jpg
(何だか見ている方は、痛々しいでしょ?けど、本人は、ケロッって
 して、元気なんですよ!)

何でこんなに腫れてしまったか?心当たりが無いんですが・・・
たぶん、休日にパパさんとお散歩に出たときに、草むらの中に入って行って
かぶれたか?虫に刺されたか?だと思われます(T_T)
何故だか、草むらが大好きで自分から入って行きます(汗)
この時期、花粉や虫など多いらしいので・・・わんこを飼っている方は
ご注意を・・・<(_ _)>

そんなこはるに、お薬が出ました~
P1020550.jpg
(上:目薬  涙目予防と炎症を抑える目薬。
 下:塗り薬 眼に入っても大丈夫な赤みを抑える塗り薬。)
他にも、飲み薬(2種類)を頂きました。

1週間前にも、掛かりつけの動物病院で(胃腸炎)と診断を受けていたので
レントゲンやら注射やらお薬などで負担が大きい・・・(泣)
治りがいつになる事やら・・・
今月は、こはる動物病院に掛かる~の巻?でした。

愛するペットの為、早く良くなる事を祈る!ガンバレ・こはる(^_^)/

コメント

No title

痛々しい瞼ですね~早く良くなるといいですね。
私もリンデロン軟膏処方されてますよ!
犬も人間も同じなのですね(笑)

らくださんへ

こんにちは(^_^)/
コメントありがとうございます。

こはるの瞼、だいぶ良くなりましたよ~!
ご心配ありがとうございます。
少しづつですが、毛も生えてきています^m^
リンデロン軟膏、使っているんですか?
昔、動物病院で聞いたら人間と同じ薬を使っている
と聞いたことがあります~もしかして同じかもね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)