スポンサーサイト


ほうとう食す♪

 こんばんは

今日は、あいにくのお天気でしたね!
いつもより寒かったかなぁ~? だったからかな?

そんな天気の中・・・富士吉田に行く用事のついでに・・・
「ほうとうが、食べたい・・・」とパパさんが言い出して・・・
寒かったので、お昼ごはんもかねて行ってきました~ 

前から気になっていた、「ほうとう不動」河口湖東恋路店です。↓
P1020862.jpg

外観がとても変わった形でに入るんです。↓
P1020877.jpg

入口はこんな感じ・・・↓
P1020876.jpg
何だか雲のような、繭のような・・・?
真っ白で目立つんです

中に入ると、また凄い・・・↓
P1020865.jpg

P1020868.jpg
真っ白な雲の中にいるみたいで、とても異空間でした♪

鍋敷も鉄で出来ていて、ほうとうが待ちどおしかったよ♪↓
P1020872.jpg

パパさんが、メニューを見た時「モツ煮食べて良い?」と
聞かれ、食べたいなら・・・と、OKしてしまった。↓
P1020869.jpg
とても軟らかくて美味こんにゃくに味がしみていてgood!

本命の「名物ほうとう」が来たぁ~
P1020873.jpg
パッと見、ものすごく大きい感じに見えます。
野菜がたっぷり入っていて、お味噌の良い感じ!
お腹いっぱいになる事、間違いなし
今日は寒かったから、とても温たまりました~

ほうとう不動は、河口湖近辺にも3件程あります。
一番新しい所が、ここらしい・・・

帰りの窓から、富士桜が沢山見れました(*^_^*)↓
P1020878.jpg
ちょうど満開になっていて、ソメイヨシノとは違う感じで
キレイでしたよ~
小さい花を、沢山付けていました

コメント

No title

「ほうとう不動」・・・・
 ここは雪国かと思うような建物ですね。
 我が家も足を運んでみたくなりました。
 まだ桜が見られるのですね。
 

らくださんへ

らくださん、お久しぶりです~(^_^)/
いつも、ご訪問ありがとうございます。

ほうとう不動、確かに雪にも見えますね!
なかなか変わった建物ですよ。是非、ご家族の方を
説得して、ドライブがてら確かめに行って見ては~^m^
※気温の低い時がおすすめ。熱いからね~!(^^)!
富士桜は下向きに咲いていて、神秘的ですよ!
そろそろ、散ってしまうかも・・・(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

