スポンサーサイト


安曇野・夕飯編♪ №2

 こんにちは

※前回の続き・・・

安曇野「アルムハウス」さんでの夕食をご紹介
とっても美味しかったんで~す!
手作り感があり、温かい気持ちになる料理でした。

 フレンチのコース料理 

・前菜:自家製生ハムとパルメザンチーズのサラダ↓
P1020946.jpg
ルッコラ・水菜・サニーレタスなどの新鮮野菜の上に
オーナーさん手作りの自家製生ハムが乗っていて、スライスされた
パルメザンチーズが旨い!この生ハム、口の中に入れると、スモークの
香りがもの凄く良い!鼻から香りが抜けた感じがした。


・スープ:長イモのポタージュスープ↓
P1020948.jpg
一口飲んだだけで、衝撃を受けた~
旨い!旨すぎる~!長イモってスープに出来るのねぇ~って
飲んでみて感心しました。溶かしバターが良いアクセント!!!


・お魚:真鯛のグリル(バジルソース)↓
P1020952.jpg
パパさんが一口食べて、旨い~っって・・・
皮目がパリッとしてて、中の身はシットリ!添えてあるアスパラも
美味しかった。バジルのソースと良く合いました~


・ごはん:紫古代米(おかわり自由なので、お魚料理から出てきた)↓
P1020955.jpg
私たちはお酒を飲まないので、ごはんが出てきて嬉しかった~
紫色した古代米、初めて食べましがプチプチしていて旨い!
真鯛と良く合いました。


・お肉:ホロホロ鳥のコンフィ(バルサミコソース)↓
P1020957.jpg
フランス産で一晩ハーブなどでマリネしてあり、肉は柔らかく
皮目はパリパリしていてとっても旨い!!!
ホロホロ鳥を食べたのは初めてだったんですが、気にいりました
ここでも古代米を頂き、お肉にも合うなぁ~と思って食べていました。


・デザート:イチゴのブラマンジェ↓
P1020964.jpg
奥様の手作りブラマンジェ!甘すぎずプルプルしていて旨い!
イチゴもコンポートされていて、甘ずっぱくとっても美味しかった。

・飲み物:コーヒーor紅茶

何といっても安曇野はお水が美味しい!
出てきた飲み物はクリアーな感じで美味しかった。
水が良いと、美味しさが倍増しますね~(^_^)/

全7品、とっても美味しく頂きました~♪
オーナーの作る食事と、奥様やスタッフの方々の気持ちの良い接客などに
癒された私たち・・・
出てくる食事の美味しさに箸が止まりませんでした~

更に、ペット連れには嬉しいお部屋でのお食事!ありがたいです。


今回はここまで・・・
       次回につづく・・・

※次は、食後に体験した「とんぼ玉」のお話・・・(*^_^*)

コメント

こんばんわぁ
連休も終わっちゃいましたね~。安曇野はいいとこですよね(^-^)私も好きな場所です!!すごく美味しそう でしたね~うらやましいなぁ(≧ω≦)

うさおさんへ

 こんばんは~(^_^)/
ご訪問ありがとうございます。
安曇野、良い所で私も気に入ってます。空気も良いし
水も美味しいから、ご飯が旨いんですよね!
まだまだ安曇野の記事があるので、良かったら
見に来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

