安曇野・道祖神&朝食編♪ №4

 おはようございます

朝の更新は初めてかも?ちょっと新鮮ですね!(^^)!
朝から なので、道祖神をUPしますね!
っと言っても、画像が少ないのであんまり期待しないでくださいね。

・やはり安曇野は、道祖神を目にする事が多いですね!
宿の近くにもありましたよ~こうめとこはるの散歩で見つけた↓
DVC00011.jpg

・こうめと「文字道祖神」
DVC00006.jpg

・こはると「文字道祖神」
DVC00005.jpg

道祖神は900体程あるらしく、安曇野は男女の並んだ双体道祖神
が多く、有名らしいです。
色々な説がありますが、「道祖神は村の守り神」と言われています・・・
車で走っていると、交差点の角や道路沿いなどに多くみられました。
カメラで撮ろうと挑戦してみましたが、無理でした
なので、歩いている時に見つけたものだけです・・・(涙)

P1030045.jpg

P1030085.jpg
残念ですが、ここまでしか画像がありません。すみません。

本当に、とっても沢山見かけたんですよ~(^_^;)
お見せできないのが、心残りです・・・
歩いて探せばよかったかも・・・


・こうめとこはるのお散歩が終わった後は、宿の朝食です。↓
P1030030.jpg
まずはお飲物。コーヒーor紅茶とオレンジジュースorミルク
ミルクは安曇野でとれたもので、さらっとしているのにコクがある
飲みやすく、とっても美味しいミルクでした^m^

・朝食はパンに卵、デザートは信州リンゴ♪↓
P1030031.jpg
・右下の黄色いのは、スクランブルエッグ!とろっとしている卵料理
コンソメや生クリームなどが入っているスープみたいな感じでした(^_^)/

・左下はサラダなんですが、イチゴのドレッシングなんです!
フレッシュイチゴを使った手作りで、とっても美味しい!!!

・パンの横にあるジャムは「オーロラ」と言う洋梨で出来ていて
バニラビーンズ入りの香りのいい、甘すぎない美味しいジャムでした。
もちろん自家製ジャムです。美味しかったので、お土産に買いました(笑)

・パンの下にはカワイイ文字が・・・↓
P1030033.jpg
朝から美味しい朝食を頂き、元気を頂きました~

とってもお世話になりました~また、安曇野に来たら
泊まりたいです・・・(*^_^*)


今回はここまで・・・次回につづく・・・

※次は、安曇野・観光です・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)