安曇野・観光編♪ №5

 こんばんは

今日は、暑いくらいの良いお天気でしたね!

安曇野観光のお話です。
有名な観光地「大王わさび農園」に行きました~
P1030035.jpg

何といっても、水辺がキレイで癒されます・・・↓
P1030039.jpg
ここは、農園入口の横にある、水車小屋です~♪

川下り?みたいな観光もしていましたよ!ゴムボードに乗って・・・↓
        DVC00003.jpg
       沢山の人が、楽しそうに漕いでいた・・・^m^

わさび田は、こんなに広いんですよぉ~↓
P1030081.jpg

沢山の人が、観光に来ていました~↓
P1030098.jpg

5月は「わさびの花」も見れるんです!小さくて白い可愛らしい花↓
P1030051.jpg

農園から山を見ると、雪が積もっていたよ!↓
P1030059.jpg

農園の中には、色んな物がある↓人より大きなワラジ?
P1030061.jpg

湧水も出ている~!紅葉がキレイ!↓
P1030066.jpg

沢山回ったら、こうめは喉が渇いたみたいなので、わさび田の水を
飲ませてあげました~この場所は、水を触れる場所で飲んでもOKなんです。↓
P1030052.jpg
冷たくて美味しかったみたいです。ゴクゴク飲んでいました(笑)

わさび農場で、名物の「わさびコロッケ」を食べました↓
P1030101.jpg
見た目は普通のコロッケ!

中を見ると・・・↓
P1030105.jpg
わさびの茎と葉が入っていて、少しピリッとして旨い!

もう一つ、人気の「わさびソフトクリーム」↓
P1030112.jpg
少し緑色したソフト!味はミルクっぽい、ほんのりわさび?

安曇野と言えば、NHK連続ドラマの「おひさま」のロケ地。
そんなドラマのロゴが入った天然水を見つけたよ!↓
P1030106.jpg

農園の入口の横にある、水車小屋の左の方へ行くと
ロケセットがあるらしい・・・(行かなかったが・・・)


こんな感じで、観光してきました。とっても楽しかったよ!
また、行きたくなる場所です~癒された~(*^_^*)

今回はここまで・・・次回につづく・・・

    ※次は、安曇野の餃子編・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)