安曇野・最終回編♪ №6

 こんばんは

やっと、今日の記事をもちまして最終回となります。
全6回に渡り、安曇野旅行をお伝えでき良かったです。
実は、今回のデジカメ撮影枚数が・・・167枚も撮ってたらしく・・・
こんなことは初めてで、なかなか厳選するのが困難でした(^_^;)
沢山良い所があり、お伝えしたくて全6回になりました。

とっても長くなった私のブログを、読んで頂いて感謝です。
ありがとうございました~

さて「わさび農園」を見た後は、お昼ごはんです。
今回、お邪魔した所は「安曇野餃子館」です↓
P1030121.jpg
とっても、古風な建物でワクワクしました。

注文したのは、焼き餃子定食(10コ入り)↓
P1030113.jpg

もっとアップで・・・↓
P1030114.jpg
とってもジューシーで旨かった~
少し小さめで、10個ペロッと食べてしまった。(笑)

中は、こんな感じです↓
P1030118.jpg

水餃子定食も注文↓
P1030115.jpg
モチモチして旨い!たれに、ごま油とにんにくを少し入れて
食べるともっと旨~い!!!


餃子を満喫した後は、「道の駅・松川」へ↓
P1030126.jpg
すずむし・りん太くん・・・がお出迎えです。

ここの「すりおろしリンゴソフトクリーム」が旨いんです。↓
P1030125.jpg
パパさんのリクエストで訪れました~(^_^)/
リンゴの味が濃厚で、シャーベットとクリームを混ぜた食感で美味♪


そんな感じで、安曇野を満喫してきた我が家・・・
こうめもこはるも、楽しんでくれたみたいでした
P1030091.jpg


安曇野で買った(食べ物)お土産は・・・↓
P1030128.jpg
お蕎麦・しいたけわさび茶・わさびせんべい・リンゴドレッシング
オーロラ&バニラジャム(宿の自家製)・紫古米です。

安曇野の帰り道で、偶然見つけた「AZUMINO ARTHILLS MUSEUM」に
行ってみました~♪
ここは、個人作家さんのガラス作品を、展示販売している所でした。
素敵なガラス作品が沢山あって、素敵でした。
とっても気に入ったのがあり、買ってしまった~
P1030130.jpg
・右の作品は、一輪挿しで「横尾 弘美さん」の作品です。
一目見たときから、気に入ってしまい一目ぼれでした~(*^_^*)
・左の作品は、リンゴのペーパーウエイトで「柴田 美智子さん」の作品です。
これも一目ぼれで、色に悩んで2コ買ってしまった~^m^


お店では一輪挿しに、アイビーを飾っていたのが良かったので
我が家でもアイビーにしてみました~
P1030132.jpg
ガラスの中に、みどりの小石を入れて飾ってみました。
可愛くないですか~?お気に入りです(*^_^*)


今回のお話はこれで終わりです・・・
長々とお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>
安曇野へ行く機会がありましたら、是非活用して頂けたら光栄です!(^^)!

コメント

こんばんわ。やっぱり安曇野いいですねぇ~。行きたくなりました!私も、リンゴのソフトクリーム食べた事あります。美味しいですよね(^-^)ガラスの一輪挿し素敵でした。

うさおさんへ

 いつも見て頂いて、ありがとうございます(^_^)/
リンゴソフト、食べたことあるんですかぁ~???
美味しいですよね?何か、知ってる方がいるって嬉しいです^m^
一輪挿し、素敵ですよね?お店には、流木に吊り下げるタイプの一輪挿しなどもあったんですが、 この子に一目ぼれ❤
最後の1個だったので、後悔しない内にお買い上げしてしまいました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)