祝・初講習♪

 こんばんは

今日は、昨日初めてお友達に、プリド講習をした記念すべき
第一回目の初日のお話を・・・(*^_^*)

わんこつながりで、仲良くなったEさん。
とっても優しい方で、手が器用で手芸など色んな作品を作って
いる方に「プリドを教えて・・・」と頼まれ、昨日お家に伺い講習してきました。
人に教えるのは初めてで、とっても緊張しましたが・・・
「初めの一歩を踏み出してごらん・・・」と優しいお言葉をかけて
頂いたので「頑張って挑戦してみよう!」と行いました。

プリドをやるのは、初めてのEさん。
道具の説明から、使う物の名称など一通り説明し
いざ、実践・・・(今回の作品は、リボンアレンジです)

始めは、お好きなバラを選んでもらい(悩んだ、悩んだ・・・)
ワイヤリングを教えながら、やってもらった。↓
P1030232.jpg
(この写真は、私のバラです。途中で写真を撮ることを忘れていた私。
Eさんに許可を頂いてから、撮り始めたのでここから・・・です(^_^;)
ベースのセッティング写真は無いんですが、ちゃんとやりました。)

手が器用なEさん。呑み込みが早かったなぁ~!↓
P1030233.jpg
1個目よりも2個3個と、やってくうちに上手くなっていった・・・(うれしいね!)
プリザーブドは、とても繊細なお花なので力加減が難しいみたいでした・・・

アジサイのワイヤリングもやりました。伝えるのって、難しいね!
なかなか良い言葉が出てこなく、自分が情けなくなったよ・・・(涙)↓
P1030236.jpg


それでも、何とか形になって行くんですよね!↓
P1030237.jpg P1030239.jpg


だいぶ、全体のイメージが出来てきました。↓
P1030240.jpg
Eさんは、黄色系とオレンジ系をチョイス!!!(温かい感じですね!)

リボンのワイヤリングも・・・↓
P1030242.jpg
意外と難しいリボンのワイヤリング!なのに・・・Eさん上手でした(^_^)/
P1030245.jpg
初めてにしては、こんなに上手く出来ましたよ(*^_^*)

リボンを入れて・・・↓
P1030247.jpg


 ♪~完成~♪↓
P1030248.jpg
上手に出来ましたねぇ~^m^ カワイイ・・・!(^^)!
説明しながら、あれやこれやと言いながらも何とか完成いたしました。
良かったよかった~

始めてから、3時間半もかかってしまいましたが・・・
無事に出来て何よりです
教える(伝える)事って、とっても難しいんだなぁ~と実感した日でした。

その間、じっと待ってた「りん太郎くん」Eさんの愛犬です↓(えらいぞ!!)
P1030244.jpg
うちの、こうめとこはると仲良しの「りんちゃん」です

作品と一緒に
P1030252.jpg
りんちゃん、また遊ぼうね~♪

今回、とても良い経験ができ、Eさんには感謝感謝です<(_ _)>
楽しく出来たので、ありがとうございました~。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

帰り際には、お土産まで頂いた私。。。↓
P1030253.jpg
とっても美味しく頂きました~^m^ありがとうございました。


※明日はいよいよ・・・
ブログUPするので、お楽しみに(夜)・・・今からワクワクする私。。。(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)