妹ちゃんに教える♪

 こんばんは

今日は、妹ちゃんが我が家に来てくれました。

それは・・・お世話になった同僚の方への退職祝いに「プリド」を
自分で作ってプレゼント したいと、頼まれまして・・・
なら、うちでやろうって事になり自宅レッスンが始まりました(^_^)/

もちろん、一から自分でやって頂きましたよ~↓(初心者です)
P1030565.jpg
セックを切る所から・・・意外と上手に出来ていましたねぇ~

P1030567.jpg
あっと言う間にセックのセッティングOK!!とってもキレイに出来たね!

※好きなバラの色を選んでもらうんだけど、沢山あり過ぎてイメージしていた物
とは、全然違う色を選んでた。一番、この選ぶ所が難しい・・・と言ってました(>_<)
結構、悩んでいたね!最初は誰でも悩むんです。次は上手くいくよ~

P1030568.jpg
バラのワイヤリングにも挑戦!小さいバラは、力加減が難しいらしい・・・
大きなバラは5本目だったからか、上手に出来てたよ!

いざ、アレンジ開始~
P1030570.jpg
アジサイをベースの周りに囲みます。なかなか呑み込みが早かったね!

P1030572.jpg
リボンのワイヤリングもやりました。二本タイプにしたので意外と
難しかったみたい・・・4本目が一番上手に出来ていたよ!慣れ慣れ・・・

そんな感じで、アレンジ終了!!おしゃべりしながらやったので
2時間半くらいかな?初心者にしては、良い感じで出来ましたよ!(^^)!

完成アレンジ
P1030574.jpg

少し目線を変えて
P1030575.jpg
ビタミンカラーで、元気アレンジ!小鳥さんを添えて・・・

同僚の方に、気に入ってもらえると良いねぇ~(*^_^*)
一生懸命、心を込めて作ったからきっと大丈夫!!

こうめとこはるも、来てくれた事に大喜び
あまりの喜びように、写真撮ること忘れてしまってた・・・(^_^;)(笑)

また、いつでも来てね~

コメント

No title

こんばんは。
6月19日にご一緒させていただいたホタルです。
綺麗に写真を撮っていただいて感謝感謝です。
7月8月の開催中止は残念ですが、コロナやシティモールは出ようと思っています。
また色々教えてくださいね。

ホタルさんへ

こんばんは(^_^)/
ヒルトンでは、楽しくお話しできて良かったです。
写真、大丈夫だったら良かった良かった!
コロナやシティーモール、がんばって下さい。
お客さん、沢山来ると良いですね~(*^_^*)
うちは、7・8・9月はお休みするので・・・
10月頃、また会えると良いですね~!
その時は、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)